mitokobaの日記

元気なおじいちゃん おばあちゃんの日常です

読書の秋の楽しみ方

去年の秋、庭で本を読むのにハマりました。

 

物置の日陰のところに椅子を置いて本を読むんです。 本を読んでいて、ふと顔を上げると青空に白い雲がキレイで、とても気分がいいんですよ。

そよそよの風もgood!

 

 

今年は椅子に座ったときにちょうど肘に高さに来るテーブルを準備しました。

コーヒーか紅茶とお菓子を乗せてゆっくり本を読もうかな。

 

去年はカントリーマアムやチョコレートのアソートを準備して読書をしました。

 

本選び→お菓子選び→読書

この工程がワクワクします。

 

最近はスマホで音楽も聴けるので、小さな音でjazzを流すとさらにテンション上がります❗️

 

まだ日中は暑いので、10月に入ってからかな(^^)

楽しみです♪